第1回オプショナルスペシャル はじめてのキャンプ!
活動の様子
2日目のようす                                              <<1日目
朝、起きてすぐに、昨日の夜にしかけたワナをみにいきます。 あれっ、なんか入ってるよ! こちらは、きらきらのハヤがかかっていました。
大きなサワガニもゲット!朝から、なんだかワクワクです。 朝ごはんと食べて、テントもたたんだら、今日もやっぱり川あそびにでかけます! 今日は、昨日の川遊びで、明日は、あれをやってみよう!と心の中であたためていたことにチャレンジ!やってみたいと想ったことをかなえていこう!
大きなプールで泳いで見たり、昨日はいこうかどうか迷った滝の下までいってみたり、おまけに修行までしてしまいます。 川のプールの飛び込み台をみつけると、みんなで何度もダイブしたり。子ども達の遊びにもドライブがかかってきました! 昨日魚を捕まえることができなくても、今日は絶対につかまえてやるぞと思えます。
大きいお兄ちゃんが魚を捕まえているのをみると、大きくなったら、自分もつかまえてみたいと想います。 やたぁ、自分でつかまえたよ! 最初は、はじめてのテント、はじめてのおとまりと少し不安な気持ちがあったことと想います。
でも、ひとつひとつ、デキタを重ねていく中で、なんだか、自分はできるぞ!と思えてきます。 みんな、昨日は、川でダイブをするとは思っていなかったでしょ!でも、やってみたら、できること、やってみたら、かんたんなこと、そして楽しいことは、まだまだ沢山あるかもしれません! これからもそんな新しい発見を探して、どんどんいろんなことに挑戦していって下さいね!また、一緒にチャレンジ出来る日を楽しみに待っています!(あまゾン)
              
<<1日目
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2005 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.