サマーキャンプ第3期 川あそびキャンプ!!
※ただ今プログラム中。活動の様子をリアルタイムで公開中。

※更新予定
 7月27日(24:00)7月28日(24:00)7月29日(24:00)
活動の様子
7月29日 3日目
さぁ、3日目のスタートです。昨日、たくさん遊んで、たくさん寝たので、今日も元気な子どもたち。 さぁ、最終日は、まだやっていなけれどやってみようと想っていたこと、お気に入りのこと。最後まで、悔いのないようにやってみる!こちらは、まだまだ魚のワナをやってみたい! こちらは、原始つりを、あきらめずやってみたい!
もちおrん、今日も、網で魚とエビ獲り!最後の時間、子どもたちのやってみたいなぁが出てきます。 こちらは、早々に、飛び込みたい! 3日間、自分なりの予定や覚悟があって、最後にダイブに挑戦してみる!ことにしていたメンバーも。
昨日よりも、もっとスムーズに、上手に飛びたいというメンバーも。昨日の夜から、少しドキドキしていました。 さぁ、川を渡って、岩から飛び込んでみる!「ちょっと、こわかったぁ」。でも、一歩踏み出したからこそデキタこと! とにかく一度自分でやってみて、心と体で感じること。心を揺らすこと。それが、次へのチャレンジにつながっていくように思います。
こちらも、3人でダイブ!田舎の川に子ども達の声がこだまします。 さてさて、こちらは大網で、魚をエビをとってみたい!と自分で挑戦中。 こちらは、仕掛けた罠の中をのぞいているところ。「魚とエビがはいってる!」
こちらは、中をのぞきながら原始つり!最後まであきらめない!絶対、つってみたいんだ! こちらは、絶好釣!昨日から、上手に魚を釣り上げました!「次はぜったいエビをとりたい!」まだまだ、やりたいことはつきません。 3日間、川の中で、魚とりにエビ獲り、川泳ぎに飛び込み、ワナに原始釣り。川流れ。
ひとつひとつに心の振り子を揺らし、川を自分の遊び場としていった子ども達。なんだか、最初に来たときよりもとても誇らしい顔をしています。 さぁ、そろそろ帰るよ〜!最後に、どんどん飛べ〜!! いろんなこと、はじめてのこと、ちょっとできるかなと想うこと。自分でチャレンジして、心を揺らしていった子ども達でした。
最後に、念願のエビをゲット!あきらめないで、色々やってみてよかったぁ!みんな、お疲れ様でした。(ハギ)
1日目〜2日目 <<●
 
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2007 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.