サマーキャンプ第5期 山・川・海!ぼうけんキャンプ!
※ただ今プログラム中。活動の様子をリアルタイムで公開中。

※更新予定
 8月 4日(24:00)8月 5日(24:00)8月 6日(24:00)
活動の様子
8月 6日 3日目
今日は3日目海の日!片づけをしたらさっそく海へ! まずみんなが向った先は・・・ 大きな岩からのダイブ!
昨日の夜から楽しみにしていただけあって海に着いたら、一目散! どんどん、大きな岩から海に目掛けてダイブのチャレンジが始まります! こちらは、飛距離にこだわってダイブにチャレンジ!
助走をつけて思いっきり踏み切ります! 低学年も負けてはいません。思い切って「えいっ!」 少し不安な時は、メンバーと一緒に飛び込みます。何度も何度も繰り返しチャレンジする子ども達。
こちらは、遠く沖に浮かぶ白い浮きに向って遠泳に挑戦! よーく、海の中をのぞいてみると、キラキラ光る魚の群れが! 自分の世界が広がる瞬間。子ども達の集中力は抜群に発揮されます。
さてさてこちらは、わりばしを使って原始釣りに挑戦! 魚の居るところを見極めて、釣り糸をたらすと・・・ 釣れました!思わず笑顔!
ベテランのメンバーはさすが!あっという間に釣り上げました。 こちらも魚ゲット!魚のアタリが来る瞬間はヤッパリやめられません! こちらは、食べられる貝を集めているところ。
貝を落とさないように慎重に!アミいっぱいに貝を集めることが出来ました! 3日間で自分のやってみたいことを見つけ、沢山のことにチャレンジした子ども達。みなさんお疲れ様でした。3日間フル回転で思いっきりチャレンジしたね!また一緒にチャレンジできることを楽しみにしています(アントニー)
1日目〜2日目 <<●
 
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2007 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.