サマーキャンプ第7期 ガキ大将探検隊in東紀州!
※ただ今プログラム中。活動の様子をリアルタイムで公開中。

※更新予定
 8月16日(24:00)8月17日(24:00)8月18日(24:00)
活動の様子
8月18日 3日目
さぁ、3日目スタート。最後に、海か沢、どちらに行くか、悩んで決めて、さぁ、最後、後悔のないようとことん遊び尽くせ! 今日が最後のチャンスだということは、みんなわかっていて、そこで何をするのか、明確に自分の中に見えているので・・・。 短い時間の中で、自分たちの予定を立てて、次から次へとチャレンジしていく子ども達。
浜の右から左へと泳いで渡り、そしてたどり着いた昨日見つけておいたとっておきのポイントで、お目当ての生きもの達の姿を追います! みんなの心の中にあるのは、ひとつ。おうちの人へのお土産をたくさん集めて帰るんだ!そんな優しい気持ちと一緒で、大忙しのはずの時間が、とっても優しい時間となりました。 こちらは、沢チーム。ぼくは、今日も、頑張って魚をとるぞぉ!
ぼくは、今日もダイブ!みんな、今日やりたいことがそれぞれはっきりしています。 今まででやってみてお気に入りのもの、まだやっていないけど、かなえてみたいこと。 自分の中でそれが湧き出てきて、それを自分でかなえようと動いたたとき、もうみんなは立派なガキ大将です。
さぁ、自分がやってみたいと想ったことに、最後まで自分でチャレンジ。上流探検。 高いところからのダイブ! テナガエビ獲り&下流探検!
自分で考え、決めて、やってみる。そして、とことん田舎の沢と海を遊びつくす。 3日間、色んなこと、はじめてのこと、あらたなことに、心を揺らしながら、最後まで、パワー全開で遊び続けた子ども達でした。
みんな、自分で考え、決めて、やってみるって結構おもしろいでしょ。また、あいましょう。(ハギ)
1日目〜2日目 <<●
 
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2007 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.