春休み特別プログラム1 春スキーチャレンジ(第2期)
※ただいま、リアルタイムでホームページを公開中。
※更新予定 3月28日(23:30)3月29日(23:30)3月30日(23:30) 
活動の様子
3月30日 3日目                                      <<1日目  <<2日目
さぁ、3日目!今日もたくさん滑ろう!はじめてスキーにチャレンジしたお友達は、今日は、リフトにも挑戦です! リフトの下に広がる景色を見て「大きな人になったみたい!」気分も最高! うわさに聞いていた、つららマンションを発見!
がんばったからこそ手に入れることができた大切な宝物です。 もちろん、滑るときは基本を忘れずに!3日間でとっても上手に滑られるようになりました。 おやおや?!こちらは、リスの足跡を発見!木の根元へ続く足跡をそっとのぞいてみます。
いろいろな発見や寄り道をしながら、思う存分スキーを楽しみます! 原生林の中をさっそうと滑り降りる子ども達。あきらめずにたくさん滑って、真剣に取り組んだからこそ味わえる爽快感。 こちらは、昨日チャレンジしたポールに今日も挑戦!体重が後ろにならないように攻めの姿勢で!
急な斜面ももう怖くありません! 自分の思い描いたシュプールを真っ白なゲレンデに描きながら気持ちよく滑ります! 緩やかな斜面から急な斜面までいろんなコースを思い通りに滑ることができるようになりました!
チャレンジ隊は、今日は基本の外足加重を思い出しながら、ストックワークにも挑戦! そしてパラレルターン! とにかくたくさん滑る!滑れば滑るほど、上達していきます。とってもきれいにターンすることができました!
みんな3日間、本当にたくさん滑ったね!スキーの面白さを感じることができたかな?来シーズンまた一緒にチャレンジしましょう!(あまゾン)
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2008 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.